プロフィール

チャンネル松の米澤智之

Author:チャンネル松の米澤智之
下北沢を中心にユニットとして活動中。
ユニット名は「チャンネル松」です。
お見知りおきを。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



まだまだ

ダイエット続行中!

どもども、米澤ベースです。

今日はチャンネル松の練習日。 という事でスタジオ練習でした。
前回のライブで披露した新曲とは違う新曲に取り組みはじめまして、正直楽しいですね。 どんどん形になっていくのがたまらんです。 まだ全容はわからないですが「振り幅広いぜ!チャン松は。」って感じですね。 お楽しみに。   
昔の曲も練習しましたがまだまだ集中練習しなきゃなって感じでした。 集中だ!!


話は変わって最近バイトの子達とバンド?を結成して数曲コピーをする機会がありまして。  
ベースでコピーを真面目にしたのはほぼ初めてで勉強になってます。 くるりの曲をコピーしたのですが、佐藤君のベースラインには脱帽! 自分なんかはまだまだ足元にも及ばないって事を再認識させられました(笑)  
自分の手癖以外のラインに気付けるのでコピーはやったほうがいいかもです。


最後にまだまだ継続中の炭水化物ダイエット。 開始から早半年以上が経過しましたが当初から約5キロも減りましたよ! 現在体重64.8キロ(写真)!!  まだまだ減らすぜ!!  
目指せ50キロ台!!!   

新生チャンネル松

どもども米澤ベースです。

新年初の、そして新メンバー「エディ」加入後初のライブでした。
まずは雨の中来てくれた方々、ありがとうございました! 
雨の時が多いですね~。 どうやら僕と西本君が雨男みたいです。 エディは晴れ男らしいし。 まぁまぁ。

ライブははっきり言ってエディっ!! って感じでした笑。 
練習集中練習集中練習集中ですわ。 

まだまだスタートしたばっかで荒い面があるけどこのバンドの楽曲達は非常に懐が深く、色々な可能性を感じさせてくれます。 今日演った曲しかり昔の曲しかり。 西本君が作ってくる曲を聴かせてもらってバンドで合わせてアレンジして悩んで練習して完成させていく事が前からそうですが今はより楽しいし嬉しいですね。 本当に。  
アムロ曰く、「こんなに素晴らしい事はない」です笑。  
とにかく今はチャンネル松の成長期だと思うのでみなさんお楽しみに!


最後に今日勉強した事。
「エディは酒飲むとお調子者に変身する」です(笑)
ほろ酔いエディの写真載せようと思ったけどサイズが大きくて載せられなかった・・・。 次の機会に載せてみようと思います。

タイトルなし

みなさん始めまして。
謎の転校生エディです。
いよいよ今日はチャンネル松の新人ドラマーとしての初ライブ。
ドキドキですね。

そんな訳で軽く自己紹介です。

生年月日:80年3月1日
血液型:O
趣味:食器集め、釣り
好きな食べ物:アイスクリーム
好きな本:ムーミン
好きな大長編:のび太と宇宙開拓史
好きなジブリ:耳をすませば
好きなマリオ3:ワールド5好きな奇面組:14巻

こんな感じです。
日々のんびりと、悠々自適な低所得ライフを満喫してます。
わりと人見知りなので、会場では挙動不審かもしれませんが、基本的に無害なので暖かい目で見守って下さいね。

…ま、モッサリしたおっさんなんですけどね。

おばんです

どーもこんばんわ。 米澤ベースです。

年末年始とバイト三昧だった日々から今日でいちおー脱出です!  やりたい事ができずにかるーくフラストレーションが溜まっていたのでとりあえずブログ更新。

ツタヤに行って前々から借りたかったテレヴィジョンとピクシーズを借りてきてアイポッドに取り込み中です。 サーファーローザが置いてなくて残念だったけど・・・。  
チャットモンチーの「シャングリラ」を借りたいんだけど行きつけのツタヤにこれまた置いてなくて残念。 誰か貸してください(笑)

突然に話がかわって、さっきベースの弦を張り替えました。 いつもは三千円くらいで2セットのお得な弦を使ってたんですが今回は奮発して1セットで三千円!! 高いっ!!  
年末にタコスの手伝いで吉祥寺まで行った時に購入したんですが張り替える気力も湧かないほど毎日疲労困憊。 
てな訳で明日の練習でアンプから音を出すのが非常に楽しみです!


そしてそして、いよいよ今週の水曜は新生松の初ライブ! これまた非常に楽しみであります!! 集中途切れないように更に集中集中!!!  
お暇な方は新生チャン松を応援しにガレージに来てくださいね!

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! 今年もチャンネル松をヨロシク!!

え~、久々にブログ更新しとりますが、前回のクリスマスライブが終わり、年末年始過ぎ、そして明日までずーっとバイトに明け暮れてます。 年越しもバイト中でした。 正直疲労がピークです。  今日も疲れて帰ってきてすぐに寝ちゃってさっきまで爆睡してました。 
極めつけは元旦から僕の持病のヘルペス(熱の華)が口の横に「あけおめっ!」とばかりに顔を出すし。 体調的には最悪な年明けですね。 ベホマorケアルガをプリーズ(笑)!

でも(しかし)! 新生チャン松は最高ですよ~。 新曲ヤバイ!! 三人バンドであんな曲を演るバンドはなかなかいないんじゃねーの?って感じの曲。 僕が足引っ張らないように日々努力しなきゃなんですが・・・。 
とにかくメンバー三人ともこないだのスタジオで新曲を少々興奮気味に練習するほど気に入ってるのでお楽しみに! 

新生の松はとにかく集中です。 集中!! エディの創り出すグルーブにいかに集中して乗っかるかが勝負だと思います。  今のところ乗っかれてないけどた稀に乗っかれた時の気持ち良さと言ったら! 
常にこの気持ち良さを味わえるようになりて~なぁ。 

まぁまぁこんな感じの近況です。 最初にも書きましたが今年もチャンネル松をよろしくお願い致します!  ベース担当の米澤でした! 

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


