プロフィール

チャンネル松の米澤智之

Author:チャンネル松の米澤智之
下北沢を中心にユニットとして活動中。
ユニット名は「チャンネル松」です。
お見知りおきを。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



失礼致しました!

米澤ベースです。

今日は下北沢ガレージでライブでした。 

まず、チャンネル松を観に来てくれた方々、ありがとう! そしてごめんなさい! チケット代500円と表記していたのにもかかわらず1000円になってしまってました。 単純に僕のミスでした・・・。
本当に失礼しました!! お金の話は間違っちゃいけませんよね。 すんません。

今回多く払ってしまった方は次回ゲストリストに載せておくのでどうかご容赦を(笑)


ライブは新生チャネ松になって二回目だったけど良い流れで出来たと思われます。 でももっと良いライブが出来るように練習しなきゃですけどね。

そーいえばメンバー三人とも今日は寝不足で疲れきってましたね。 昨日の夜中まで練習して朝から出発して下北沢のスタジオで練習してリハしてライブ。 
う~ん、疲れた。 
睡眠の大事さが身に染みました。 

でも全ライブが終わってから楽屋で出演者全員でビール乾杯(ワカありがと! 俺は車の運転あるから飲めなかったけど笑)して盛り上がって楽しかったなぁ。


そうそう、前回のライブの時同様に酒飲んでエディーがまたお調子者になりましたとさ(笑) 
ほろ酔いエディー


どもども。 さっき鼻をかんだら鼻血がブーっと出て一人焦ってしまった米澤ベースです。


 
実話ですよ。





去年までは毎日ブログ更新してたのに最近めっきりサボっちゃってますね。 反省。 


最近はネタもこれといって無く、かといって暇もあまり無い日々を過ごしてます。 



最近のチャンネル松は去年より細かいです。  適切な表現かどうかは僕の語彙力があまり無いのであしからず・・・。
 
とにかく細かいです。 音の感じ方。4分が8分、8分が16分、16分が32分(まだまだできてないんですけどね・・・)。 音量。音程。音のバランス。音質。足元。エトセトラ。
  
どれもこれも大切で大事な事です。 が、前まではわからなかったり気付かなかったり、悪く言えばてきとーに見て見ぬふりだったんですよね。 

色々な人や音楽と出会って気付かされる事がまだまだまだまだありそうです。 日々勉強! 





最近は毎週月曜日の昼過ぎに西本君と下北沢の駅前のマックの前で無料CDを配ってます。 これからもどんどん配っていくつもりなので皆さん受け取ってくださいね(笑)

只今その配布用CDを作成中!

CD達。

本日は

どもども。 米澤ベースです。

今日は下北沢に行ってライブハウスにフライヤーを置かせてもらって、道端で無料
CD配り。 
寒空の中ずっと立ってるのは辛いですがそんなわがまま言ってられませんぜ! 
先週に引き続き今回も沢山の人が受け取ってくれました。 どうもありがとうございます! 

そして今日のメインディッシュ。 「モノライン」のライブを観に下北沢Daisy Barへ。 

モノラインは良いですわぁ。 普通にファンです(笑)

 
モノライン



決して激しくはないライブパフォーマンスだけど音に説得力があって三人の音がビシッと決まると
ドカッと心に響いて最高な気分にさせてくれます。  う~ん、嫉妬するぜっ!

レアなCDも貰ったしで最高でした!


モノライン1stミニアルバム「monoline」が3/7に全国発売されるので要チェック!!



monoline






帰宅して貰ったCDを聴いてたら三曲目くらいでもう寝ちゃったみたいでさっき目が覚めてi-podにそのCDを取り入れながらミクシー&ブログ更新中。  
レイトショーやばい。
 
最近バタンキューな日が多いなぁ。



今日の一曲 「stars」モノライン

はまってます。

伝説のオープニング


最近ひょんな事からガンダムにはまっちゃっいました米澤ベースです。

何ヶ月か前にテレビ番組で「ガンダム好きの芸人企画」みたいなのを偶然見てずーっとガンダムが気になってて最近DVDを借りて見倒してます。

子供の頃に見てプラモとかメチャメチャ作った記憶があるけど話の内容はあまり覚えてなくて意外と曖昧だったので新鮮な気持ちで見倒してます(笑)

内容は一言で言うと「重い」ですかね。 戦うシーンはまぁ面白いけど他が「重い」。 どんよりしてるっていうかなんとういか。 ロボット(モビルスーツ)とかがててくる事以外は現実的な感じで。 
絶対善が絶対悪をやっつけるとかそんな簡単な話じゃなかったり、戦争と政治が背景にあったり、苦悩・葛藤当たり前!(笑)

あと面白かったのは当時の価値観がアニメの中にもチラホラ出てきてた事ですかね。 
「男は強くなくちゃいかん」みたいな(笑) 


今見ても充分楽しめた「機動戦士ガンダム」。 皆さんも是非!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


