プロフィール

チャンネル松の米澤智之

Author:チャンネル松の米澤智之
下北沢を中心にユニットとして活動中。
ユニット名は「チャンネル松」です。
お見知りおきを。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



昨日は今年最後のライブでした。


ユニットになって初めてライブ中に楽しいと思えたライブでした。

もちろんまだまだなとこもありますが。 でも楽しかった。


やっとライブでチャンネル松を知ってもらえる最低限のラインに来たぞって気がします。

来年はもっともっと上へ上へ。 



最後に早い時間だったのに観に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!
来年もチャンネル松のライブをお楽しみに!!


PS. 出演者用のPASSシールが昨日着てたコートの背中に張ってある事に今気付きました(笑) 

ずーむ。

最近新たな武器をゲットしました。

その名も

「ハンディーレコーダー」

という代物。


MP3で録音できるので色々と重宝してる最中です。

例えば、松スタでの練習を録音(MDよりも音が良いねぇ)。

例えば、街中でのサンプリング(機材が少ないから怪しまれずに円滑に)。

例えば、昔から録り溜めてた色んなアーチストのライブMDをi-podに移せる(念願でした)。 

例えば、YOU TUBEでのライブ音源をi-podに移せる(Radiohead最高)。


と、こんな感じで重宝中です。


今度誰かのライブに行く機会があったら盗聴しちゃおうかな(笑)
 

今日は松の休日なのでベースのメンテやってました。

そうは言ってもたいしたことはできないからボデー磨いたりボデー磨いたりボデー磨いたり・・・。

弦はまだ死んでないから張り替えてません。 が、はんだ付けしました。

シールド挿してグリグリするとたまにノイズが走り、ベースのボリュームつまみとかをグリグリしたりしてもノイズが走るので。 お金無いんで修理なんか出せませんからね(笑)


かなりぎこちない作業なので直ってるといいんですがねぇ。
向井さんみたいに音が出なかったらどうしよう・・・。 まぁ大丈夫だと信じときましょう。


思えば今使ってるベースは約8年前に購入して以来ずっと使ってる相棒なんですよね。 大きな故障も無く頑張ってくれてる相棒です。
フェンダーUSA。 ジャズベ。 メイドイン・メキシコ!

寝る前にもう1回磨いて寝るとします(笑)20071111012930.jpg

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


